top of page
  • 執筆者の写真ハナミズキ 特殊清掃

中野区で起きた孤独死現場での特殊清掃及び遺品整理の事例

更新日:4月3日

中野区で起きた孤独死現場の

特殊清掃と遺品整理のご依頼を

頂きました。



部屋中にゴミが積み重なっており、

そのままの状態ではとても作業

出来る状態では無かったため、

ひとまず積み重なったゴミの処理と

遺品や貴重品の整理の作業から

取り掛かりました。

部屋の整理をした後、汚染が

酷い箇所の重点的な清掃や

他の部屋の清掃、貴重品や

必要な書類の選別を行いました。



亡くなってからかなり

日が経っており、直近で非常に

暑い日が続いていたため臭いが

酷くなっているかと思われましたが、

予想していたよりも酷く

ありませんでした。

とはいえ部屋の中に入ると臭いは

してしまうので、壁紙を剥がして

薬品を散布、オゾン脱臭機を

使用して消臭作業にあたりました。


Before




After



0件のコメント

Comments


Web キャプチャ_22-4-2022_113737_www.is-mind_edited.jpg
画像.jpg
遺品整理士認定協会
​公式ホームページ
logo.gif
pr_02.jpg
​事件現場特殊清掃センター
公式ホームページ
IMG_2133.jpg
​優良事業所認定書
bug_gokiburi_edited.png
animal_dobu_nezumi_edited.png
kinshi_edited.png
bottom of page